俺的進化論

理系の大学生です。大学生活をただ遊んで過ごすことをやめたくて開設しました。受け身の姿勢を変えていきたいです。これからの時代は情報社会です情報にたくさん触れていきたい。

紅葉を見てきた

2018/12/3 

前日の夜にふとドライブがしたくなったので、次の日である月曜日にレンタカーを借りてドライブすることになりました。

 

 

僕はその時、紅葉を見に行きたいと思っていたので、その日の午後は恵比寿に用事があったので都内で紅葉を見られる場所を探したら、一時期ポケモンGoで話題となった、井の頭公園がヒットしました。

自分は、いったことがなっかたのでそこにしようとナビの目的地に設定しました。(この時井の頭公園がどこにあるのかは知らない)

 

ナビをセットしたら下道で1時間くらいで到着することができるようだったので、下道で行くことにしました。

いざ出発してみると開始早々15分後ぐらいからずっと渋滞にハマりました。ナビが古すぎて渋滞まで予測できていなかった模様。

 

10分経っても流れることはなく、ずっと渋滞でした。

あまりに進まないので高速を使うことにしました。高速はとても空いていたのでスイスイ進みました。

ここで、どこで降りるのか気になったのでナビで見てみると三鷹で降りるとなっていました。この時少し嫌な予感がしました。その理由は午後恵比寿に用事があったからです。笑

でも、そんなことは気にすることなく無事目的地である、井の頭公園に到着しました。駐車場についてすぐ、ここから恵比寿まではどのくらいかかるのかナビで調べたところ30分程度で到着するとのことだったので、実質20分くらいしか滞在できないことが判明!!!

なので急いで、公園の中を巡りました。笑

f:id:kei10969:20181206223253j:plain

f:id:kei10969:20181206223328j:plain

f:id:kei10969:20181206223347j:plain

 

平日だというのにインスタグラマーな人たちで溢れていました笑

井の頭公園には大きな池のようなものがあるようですが時間の都合で行けませんでした。残念。。。

 

写真を少し撮ったら、急いで恵比寿に向け出発しました。

井の頭公園に向かう時同様に、ナビがポンコツだったので30分と行っていたのにもかかわらず結局恵比寿まで1時間以上かかりました笑

 

恵比寿の駅前に用事があったのですが、ここで駐車場がとんでもなく高いことが判明しました。

行く前からある程度は分かっていましたが、田舎から行った自分には考えられないくらい高かったです。(12分200円)

 

そんなこんなで帰りに焼肉を食べて帰りました。

 

よかったらコメントお願いします。